友人の紹介で出会う!

男女の出会いはいろいろなかたちがありますが、その中で代表的なものの一つに友人の紹介があります。
この方法で実際に恋愛成就する方が一番多いのでしょう。
うまくいけば、ゴールインすることも少なくありません。
紹介する友人との親しさにもよりますが、友人との仲が深ければ深いほど成功率は高いといえます。

信頼している友人だからこそ、紹介してくれる異性は信頼がおけるのも事実です。
また心許している友人だからこそ紹介してくれる異性に関する情報は信頼がおきやすいのです。
仲のいい友人だからこそ自分の性格を熟知しており、異性の好みやこれまでの恋愛遍歴も詳しく知ってくれています。
意外にも本人より客観的に近くでみているからこそ、相性のいい異性を知っていることもあります。
それは本人だけではなく、紹介する異性にもいえることです。
そのため双方がどれだけ相性がいいのかを仲介人である友人が一番知っている状況なのです。

この方法がおすすめできる理由は他にもあります。
仲のいい友や頻繁に会っている人というのは、実は似たような雰囲気や価値観の人の集まりなのです。
新しく知り合い、誰かを信用するには、ある程度の時間がかかるものなのですがこのような信頼関係を築いている友人であればその同じ集団の一人を紹介してくれる可能性があります。
そのため不思議と自分が信頼している人が認める人に対しては、簡単に気を許してしまうのです。
恋愛は時には全く違うジャンルの異性に惹かれることもありますが、生涯を共にするパートナーとしては結局は同じ価値観の相手が長続きするといえます。

友人の紹介だと逆に遠慮してしまうこともあるかもしれません。
紹介されたはいいものの、その後長続きしなかったら申し訳ないと思う方もいるでしょう。
つきあいをはじめたもののいざ別れることと思うと別れられないのではと考える方もいるかもしれません。
確かに友情が深ければ深いほどそんな考えがあって当然です。
しかしどんな出会いにおいてもご縁がない相手は別れること必然です。
信頼できる友人であれば必ずあなたの行動に理解を示してくれます。
反対に仲のいい相手のお願いで渋々紹介されて会うのは友人に失礼な態度になるのでやめましょう。

異性との出会いはいろいろな方法がありますが、本当に良い異性との出会いを探す近道として友人の紹介を改めて考えてみてはどうですか。
あなたとの友情が深ければ深いほど相手は真剣に相性のいい異性を考えてくれるものです。
もし本当に良いパートナーと出会ったときには友への感謝も忘れないようにしましょう。

関連記事
  • パソコンを使用している女性
    合コンで出会う! 合コンは今や出会いの場として定番になっていますが、いろいろなメリット、デメリットが存在します。 まず... 2019年03月13日
  • 出会い系サイトで出会う! 近年は自然な出会いが非常に少なくインターネットを通じた出会いを求める人が増えています。 そんなネット... 2019年08月02日
  • 国際交流パーティーで出会う! 外国人の彼氏や彼女が欲しい、恋愛したいと思っている方は、日本国内ではなかなか出会うチャンスが少ないの... 2019年05月18日
  • オタク婚活で出会う! オタクが婚活を成功させるためには、オタク婚活に特化したサービスを利用することが大切です。 オタク趣味... 2019年06月22日
  • パソコンを使用する男性
    インスタグラムで出会う! インスタグラムでの出会いは無理と考えるユーザーも多いですが、実際には女性ユーザーの8割は出会いの場と... 2019年03月03日